スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

我が家にくるまで2

つづきです。

ともかく、会社が終わるとペットショップにいる
まりもの元へ通っていました。(当時は、あまりの激安
ぶりに、まりもが売れてしまっては困ると思っていた)

水曜日は、サークル活動日なので
一日だけ見にいけなかったのです。

そして、事件は起こってしまった。

なんと、まりもが値上がりしたのです。
25000円も!!!

先代のわんこが、捨て犬だったのもあり・・・
お金をだしてわんこを買う感覚がわからず、、
この値段であれば頑張れる金額だったのでした。

とうぜん、値上がったら飼えません。

ここで、一時あきらめるのです。

おかんも私も意気消沈で。
ペットショップのおやじに影で文句言ってたw

それから、ひと月が経過していきました。

すっかり、記憶の彼方へまりもを追いやって
必死に忘れた頃に・・・

おかんが本屋にいこうと言い出したのです。

本屋に連れていって、同じ敷地内にペットショップ
2件もあるので、、ひやかしで見てみるかーという
話になって見にいったら・・・

少し、大きくなったまりもが・・・

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも、さらに値下がってたのだぁ。
この時に、まりもを私は始めてだっこしたのでした。

さすが、オドオドぶり炸裂でちびって
Tシャツが黄色い染みに。


さあ、帰っておとんに承諾をとらねば・・・
いそいそと帰って、、かしこまって、、

「お願いがあるの・・・」

「なんだ?」

「犬を飼いたいんだけど・・・」

「ダメなものは、ダメだ!」

一刀両断でした。うぅ。。

つづく☆
スポンサーサイト

2006年09月15日 お家にくるまでの思い出 トラックバック:0 コメント:2

うちもねぇ、ハイジは「売れ残り犬」でした。ほんとの子犬じゃないと高くで売れないらしいよね。でもわたしはある程度大きくなってるほうが飼いやすい気がして元旦に見て即決でしたよ。抱いちゃったらダメですよね(笑)

2006年09月16日 ハイジ親 URL 編集

あははw
私もある程度の大きさになったまりもが
可愛くて、、他の子は正面向いてみんなに
見てみてーってアピールしてるのに・・・
まりもだけは、いつも後ろ姿でたまーーーに
ちらっと顔をこちらに向けるそんな子でしたw

2006年09月19日 yuka URL 編集












管理者にだけ公開する

